【SOXL】 Direxion Daily Semiconductor Bull 3X Shares【NISA購入】

NISA

銘柄:SOXL(Direxion Daily Semiconductor Bull 3X Shares)

買付単価:$51.00

買付単位:160

約定日:2022/1/21

口座:一般NISA

NASDAQ100をはじめ米国株式が軟調で買い場が来たと思い、予てから購入すると言って憚らなかった一般NISAでSOXLに約100万円分ぶっこんだ。

120万円全額にしなかったのは現金が足らなかったからだ。

昨日の夜12時過ぎ米国株式市場が反発しててSOXLに51指してても刺さらないだろうなと思っていたら、ところがどっこいいつの間にかマイ転していた。

正しくおはぎゃあだった。

指値から更に10%近く下がっていてレバレッジ系の恐ろしさをまざまざと感じた。

何せ起きたら10万円飛んだわけだからな。

TECLかSOXLかで悩んだが、3倍レバレッジで最も攻撃的だと思うSOXLに今回白羽の矢が立った。

構成銘柄数もTECL>SOXLで上下も激しい。

5年間沈みっぱなしだったら笑えるが、半導体界隈は私たちが思っている以上に市場が拡大していくので流石にそれは無いと思う。

フラグ一級建築士にならなければいいが。

コメント