エポスプリペイドカードが届く

クレジットカード

申し込みをしていたエポスプリペイドカードが届いた。

エポスカードはインビテーションからゴールドカードに変更すると年会費無料で使える。

色が変わるだけでなく、サービスもアップして年間利用額が100万円を超えると追加で10,000ポイント付与される。

勿論、通常使用分のポイントが200円に付き1ポイント付く。

100万円丁度利用した時は還元率1.5%の優秀なクレジットカードだ。

tsumiki証券の積立分もポイント付与対象だが積立1年目は0.1倍しか付かないので、年間利用額の対象として計算すると還元率は下がる。

それでも年間100万円で10,000ポイントは確定なので必ず1%以上になる。

私は普段からクレジットカード決済を多用しているが、如何せん”こどおじ”なので積立分の50,000*12を除いた年間40万円利用というのはハードルが高い。

しかも、暫くは50,000円分ではなく数千円しか積み立てていなかった、失態である

子供部屋おじさんは水道光熱費等毎月の支払いが少ない(毎月定額はジムと通信料だけ)ので、クレジットカード利用額が中々増えないのだ。

楽天市場を利用するときは楽天カードを使うので、対象外。

Amazonも三井住友カードNLを作った時のキャンペーンを最大限に利用する為に、Amazonギフト券を5万円分チャージしたのでこちらも期待出来ない。

2年に一度は国民年金保険料の2年前納で40万弱支払うのでほぼ100万円になり問題無いが、今回は残念ながら重ならない時期。

進退窮まったかと思いきや救世主が登場。

エポスプリペイドカードである。

エポスカードからのチャージも年間利用額の対象になるので、100万円に足りない分をチャージすれば見事10,000ポイントゲット出来るという算段だ。

但し、10万円迄しかチャージ出来ないのでそれ以上不足する場合は他の手段を併せる必要がある。

コメント