【SBI証券】クレカ積立投信の内容変更【NASDAQ100】

クレジットカード

実質8月より開始したSBI証券のクレジットカードによる積立投信。

開始当初より

  • SBI・V・全米株式
  • SBI・V・米国高配当株式

この二つをそれぞれ25,000円積み立てていたが、来年発注分よりNASDAQ100に変更することにした。

最初からS&P500かNASDAQ100にしたかったのだが、SBI証券口座では投資信託20種の定期買付を行っていて、めぼしいものはその中に含まれていた。

クレジットカード積立で購入時期と金額がずれてしまうと比較の意味をなさなくなってしまうので、泣く泣く新規登場の二つを設定していた。

そして先日、paypay投信 NASDAQ100なるものを見つけ、これは買うしかないと思い早速変えた次第である、

てっきり新登場の投信かと思っていたら登場は2021年6月30日ということで、実は当初より設定可能だったと知り愕然とした。

情報の波から必要な物を得る能力はこういうところでも差が出るのだと気づかされた。

paypay投信のものは既存の他のNASDAQ100のものよりも信託報酬が低い(0.418%他は0.44%以上が多い)ので、新しく設定するなら paypay投信 NASDAQ100一択だ。

コメント