日本個別株でダブルバガー達成

個別銘柄

日経平均が3万円台を回復し強さを見せている中、保有している銘柄で株価が二倍になったものがある。

株を始めた当時は10%~20%で利確をしていたので、二倍になるまで持ち続けたことが皆無だった。

今思うと大変勿体ないことをしたが、失敗の積み重ねで今の投資スタイルに行きついたと思うとその日々は無駄では無かったのだろう。

投資(投機)での失敗を勉強代と呼ぶことは多いが、勉強代を払わずにいたら投資法の確立までもっと時間が掛かっていたのかもしれない。

さて、今回ダブルバガーを達成した銘柄は【9418】USEN NEXT HOLDINGSである。

2021/02/02に買って7箇月強で二倍になるとは全く思っていなかった。

ここ1箇月での伸びが著しい。

動画配信のU-NEXTが好調のようだ。

業務用システム事業がまだ弱いが底を打った感がある。

優待目当てに購入した銘柄だったがここまで騰がって嬉しい限り。

コメント