【資産報告】18,015,568円【2021年9月30日】

資産報告
先月分はこちら

9月8日に1,800万円を突破して、月末も何とか1,800万円台をキープ。

給料が入ったのにギリギリキープしている現状は何かがおかしい。

理由は二つある。

一つ目は株価の下落だ。

菅総理が次期総裁選に立候補しないというニュースを切欠に日本株は割と強いところを見せたが、米国が弱かった。

9月のS&P500は4.89%下落して7月からの上昇分を帳消しにした。

恒大集団や電力逼迫のチャイナリスクと毎年恒例の米国債デフォルト危機の影響はいつまで続くか分からないが、投資は継続が重要なので静観するのみ。

もう一つの理由はクレジットカードの引き落としだ。

エポスゴールドカードで年間100万円利用するとボーナスポイントとして10,000円分のポイントが入る。

その10,000ポイントの為にチャージの鬼となったのだが、その代償として多額の引き落としを食らった。

エポスプリペイドカードにチャージした分は存分に利用しているが、Amazonにチャージした分は死蔵している。

Amazonは意外と使わないと思って、苦渋の末のチャージだったがやっぱり使わなかった。

10年間かけて償却していくことになるかもしれない。

今月は相場が荒れそうで、月末にどうなっているのか全く読めない。

大きな調整が入って資産が大幅減も有り得る。

コメント