ランニングと筋トレと投資の恋

ランニング

題名に意味は無い。

ブラウザを破壊もしないしメタ表現もしない。

何言ってんだこいつってなった人は正常だと思う。

私はランニング(マラソン)と筋トレを日常的に行っている。

この二つはお互いにレベルが上がれば上がるほど両立しないものである。

片方に特化して、片方を補強で行うのは充分に有り、寧ろ相乗効果で良い事だらけ。

ランナーが補強でプランク行ったり、トレーニーが心肺機能を鍛えてトレーニングを追い込めるようにするのは効果的だ。

しかし、例えばフルマラソンでサブスリー(3時間以内)を狙う人にボディビルダーの身体は要らないし、筋肉は錘になるので逆効果になり、逆もまた然り。

目標を高く設定したら、両立するのが非効率であるのがランニングと筋トレなのだ。

私は二兎を追っている。

フルマラソンサブスリーとパワーリフティングでベンチプレス150kg・スクワット180kg・デッドリフト200kgの二兎のことだ。

分からない人にはさっぱりだと思うが、知っている人にはなかなかのレベルだと感じられるだろう。

残念ながら現時点で、このレベルには達していないし数年で達成する見込みもない。

今年の時点でベストは

ハーフが1時間44分35秒

ベンチプレスが132.5kg

スクワットが145kg

デッドリフトが160kg

実に中途半端である。

脚の筋トレを止めれば両立できそうだがチキンレッグは格好悪い。

スクワット&デッドリフトとランニングの相性は最悪だ。

それでも、私は止めない。

男なら、危険をかえりみず

死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。

負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。

効率が悪くても、二つの目標を同時に叶えたいという気持ちが強い。

これが仕事なら曲げなければならないが、幸いにも仕事ではない。

趣味だ

投資も同じく趣味だ

趣味は他の人に迷惑をかけなければいいのだ。

これから先、NASDAQ100、S&P500、個別株、レバレッジ型、ビットコイン等々、どのリターンが最も良いかなんて誰にも分からない。

仕事ならば結果を出さないといけない。

しかし、趣味ならば結果が出なくても他の人に対する責任は生まれない(負債やレバレッジは除く)

自分がこれと思った投資方法で良いのだ

私は株式100%アセットアロケーションで戦う。

負けフラグではない。

コメント